気分が上がる大人スニーカー

こんにちは、otemotoです。
最近、私が勤務する会社ではスニーカーを履く社員が増えてきました。私が入社した8年前は、デニムやスニーカーはNGという暗黙の了解みたいなものがありましたが、時代の流れでしょうか。服装の自由度が増してきたようです。(もちろん周囲を不快にさせる服装はNGですが)

スニーカーってやっぱり楽ですよね。

私はいわゆるバレエシューズかダンスシューズで出勤しています。(バレエもダンスもしませんが、、)カジュアル過ぎず、ヒールがなく、手持ちの服に合うというのが理由ですが、やや底が薄いので多少の歩きにくさがあります。

なので会社でスニーカーが堂々と履けるようになったのは嬉しいです。

会社スニーカーデビューに向けて社内ではみんなどんなスニーカーを履いているのか調査してみると、、

  • 白か黒の単色が多い
  • アディダス、NIKE、プーマ、ニューバランスが多い
  • コンバースのハイorローカットもちらほら

やっぱりオフィスということで控えめデザインが多め。みんな空気を読んでチョイスしている感じです。

白くて厚底のスニーカーを履いている人が何人かいたのですが、これはどうやら最近のトレンドみたいですね。

そんな中、私が会社用に選んだスニーカーは

↓↓

アディダス サンバ DECON(デコン)
f:id:otemotologbook:20240312210924j:image

選んだ理由

  • ボリューム感が少なく、細身のフォルム
  • これまで履いてるダンスシューズと同じ感覚で履けそう
  • オールレザーがとにかく上品
  • ポイントで使われているゴールドが大人っぽい

サイドの3本線が本体と同じ色なので主張が控えめなところも会社用として適しているし、スポーティー過ぎないので、キレイめコーデにも合いそう。

f:id:otemotologbook:20240312210716j:image

実際履いてみると、レザーが柔らかくて足馴染みがよく、思った以上に軽く感じました。
色はオフホワイト。大人しいデザインの中でゴールドのマークがよい仕事をしています。
個人的にゴールドは私のように、ある程度歳を重ねてこそ似合う色だと思っています。

そういうわけで、会社でも上品に履けて、ちょっと憂鬱な仕事中でも気分を上げてくれそうな大人スニーカーを見つけることができました。
4年ぶりのスニーカー購入。ちゃんとお手入れしながらガンガン履きます!