虎か象か

こんにちは、otemoto です。

職場での水分補給は持参したティーバッグやドリップコーヒーで作る温かい飲み物が多いです。でも冷たい飲み物が飲みたくなってついついペットボトル飲料を買ってしまうこともあります。

今の季節なら多くても週1回くらいなのですが、夏場は1日1本買ってしまう時も、、

職場の自販機は少しだけお得価格なのですが1日100円だったとしても1ヶ月2000円ほどの出費。もったいない、、

今年こそこの出費と決別するために、今さらですが家から水筒入りのお茶を持参することにしました。そうなれば気分を上げる水筒探しです。

まず思い浮かんだのはKINTOのトラベルタンブラー。とても好みのデザインですが職場内ですでに複数の人が使っているのでやめました。STANLEYはかっこいいけどすでに真空マグを使っているしなぁ、、

↓職場用として3年愛用しているSTANLEY真空マグ

f:id:otemotologbook:20240305193757j:image

などと色々検討して最終的に絞った候補は日本を代表する「虎」と「象」。つまりタイガーか象印。いつも機能性よりフォルムから入るのですが、どちらにも洗練されたデザインの水筒がたくさんあるんです!色々目移りして最終的に決めたのは↓↓

f:id:otemotologbook:20240305193822j:image

象印シームレスせんステンレスマグ480ml

決め手はシームレスせん。パッキンを取り外して洗う必要がなくズボラさんにおすすめとのこと。ズボラさんの私にピッタリなのでこちらに決めました。色は優しいアイボリー。

象さんのマークに注目したことがなかったけど
改めて見るとなんだか癒される。

f:id:otemotologbook:20240305193833j:image

象って何か良い意味があったような?と調べてみると「安定、信頼」とか「知恵、忍耐」の象徴だそう!節約もできるうえに仕事運も上がるかしら?

微笑む象さんに毎日見守られながら節約とお仕事を頑張ります!